2011年05月20日

シュードーナツ

突然、「八代ってそこから近い?」ってメールがありました。
友だちと夜遊び中のこと。

「クルマで1時間くらい、電車で30分ちょっとくらいかなぁ。」

って、答えると…。



「シュードーナツって知ってる?」って。



ちょうどミスドにいたのもあって、返事もせずに「どんなドーナツだ?」
と、3人でしばし盛り上がり、「シュー生地のドーナツじゃないか?」と結論。


そのまんま、メールの返事をし忘れたわけですけど…。



帰ってきてTwitterみて意味がわかりました。
熊本のフォロワーさんは密かにシュードーナツ祭りでした(笑)


今日の県民SHOWのネタだったんですね〜!




初めて知りました、八代の名物。「シュードーナツ」




で、いったいどんなものなんでしょう?
こんど、お味の体験ツアーをやらないといけないようです。



ふふふ。
楽しみo(^▽^)o


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
東京出張サロン中に出逢った不思議な癒しキャラ♪
2015年も終わろうとしています
降りてゆく生き方
ハーブサイエンス
あけましておめでとうございます♪
原点に触れてきました
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 東京出張サロン中に出逢った不思議な癒しキャラ♪ (2019-11-10 21:06)
 2015年も終わろうとしています (2015-07-27 12:42)
 降りてゆく生き方 (2015-07-27 12:42)
 ハーブサイエンス (2015-06-23 19:05)
 あけましておめでとうございます♪ (2015-01-01 13:53)
 原点に触れてきました (2014-10-22 11:46)

Posted by nao*grassy cafe at 00:50│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。