2020年05月21日

grassy cafe の再開と今後の方針について

ご無沙汰しています。
grassy cafe のなおです。

自粛営業をはじめてからひと月以上がすぎました。
みなさまいかがおすごしですか?

grassy cafe は、おやすみと言えどもウィッグ製作やメンテナンスは待ったなし。
衛生管理に気をつけながら、時々オープンするスタイルでやって参りました。

気がつくと、ブログなどの閲覧数も増えて来てたようで、気にかけてくださってたのだなあと、慌ててブログ更新することにしました。
ブログ、SNS、完全放置で申し訳ありませんでした〜!!

美容室は自粛要請の対象ではなかったのに、なぜ?と思われてる方も多かったかもですね…。
個室だしこんな時こそ求めてくださる方が多いのかもしれないのに、長らく閉めてしまってほんとに申し訳なく思っています。

それというのも。
grassy cafe は、一般的な美容室と違って免疫力の高くない抗がん剤治療の患者さまがいらっしゃいます。
そして、私自らも持病持ち。

感染リスクを考えると、慎重にならざるを得なくてですね…。

ウィッグ製作の再現美容師としてのgrassy cafe と一般的な美容室としてのgrassy cafe 。
これからますますストレスケアも必要になってくると思うので、癒しスペースとしてのgrassy cafe も。

これからのあり方やスタンス、もっと丁寧に考えて取り組む必要があるな。と感じます。

世の中的には自粛緩和ムードが高まってきていて、そろそろ開けても大丈夫かな〜とは思いつつも、まだまだ慌てずに…。です。


とは言っても、そろそろ限界(笑)


ひとまず、営業再開は6月1日から。
様子を見ながらスタートしようと思います♪

予約枠は最小限に制限しますので、日時のご希望がある方は、早め早めにご検討くださいませ☆

* ホットペッパービューティーでは、5/28から受付スタート予定です♪




写真は、玄関先のでっかいオリーブの木のお花♪
自粛中、とても控えめに満開を迎えました。


同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
東京出張が再度変更になりました。
THE HERBSさんの入荷情報
【東京出張と4月のスケジュール変更】
メリークリスマスと年末のお知らせ
光の森でイベントです♪
『旅するジャム』入荷しました♪
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 東京出張が再度変更になりました。 (2021-04-14 16:39)
 THE HERBSさんの入荷情報 (2021-04-14 12:54)
 【東京出張と4月のスケジュール変更】  (2021-04-11 20:48)
 <3月のスケジュール(3/7更新)> (2021-03-08 09:13)
 メリークリスマスと年末のお知らせ (2020-12-25 00:05)
 光の森でイベントです♪ (2020-11-14 07:40)

Posted by nao*grassy cafe at 09:13│Comments(0)おしらせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。