2011年07月17日

いただきもの

毎月遠くからお越しいただいてるお客さま、
いつも一時間半くらい早いバスで来られて、
街をぶらっとしてからサロンにいらっしゃいます。


今回は「はじめてひとりでランチをしてみたのよ」と。


私くらいの息子さんがいらっしゃる方なのですが、
いつもお友だちと一緒の行動が多いそうで、月一回のプチ冒険をいつも堪能されてます。


今回「アボカドが食べごろだったから〜」とお買い物袋もさげて。


お帰りの際におすそ分けをいただきました。





大好きなんですよ。アボカド

ただ、食べ頃の見極めができないので買った事のない食材なのです。


さてさて、どうやって食べようか…。


と、考える間もなく…冷蔵庫の隅にある豆腐と一緒に大雑把なサラダ(?)になりました。





お豆腐とアボカドを食べやすい大きさに切って、オニオンドレッシングをかけただけの簡単オトコ前サラダ


ちなみにドレッシングもお手製のいただきものです


トマトやキャベツの千切りに大活躍


ひとりだとついつい買ってきて済ませたり食べなかったりするから、こういう差し入れはほんとにありがたいです


カラダは食べものでできてますから、いつも新鮮な良いものをいただきたいですね


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
野草を学んできました♪
キウイ収穫祭☆
夢のお告げ?
インド料理って♪
夏越の大祓い
愛する発酵食品♪
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 野草を学んできました♪ (2015-05-14 18:56)
 キウイ収穫祭☆ (2014-11-24 00:16)
 夢のお告げ? (2014-11-19 00:46)
 インド料理って♪ (2014-08-03 11:35)
 夏越の大祓い (2014-07-01 00:00)
 愛する発酵食品♪ (2014-06-02 13:37)

Posted by nao*grassy cafe at 21:38│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。