2012年03月02日

ご褒美、ご褒美♪

27日から始めたぷちファスティング、まだまだ続いてます

まずは3日間頑張ったので、きのうの夜ごはんと今日は中やすみです。


きのうの夕方までは酵素ジュースと干し芋くらいで続けてたんですけど、
ご近所のお気に入りの瑠璃庵さんが
早い時間に「ノーゲスト☆」との情報
急遽行くことにしたのでした


iPhoneとお財布だけ握って


断食明けなのでなるべく優しいごはんを希望して、
お酒はおやすみです。


で、オーダーしたのは店主・圭吾氏オススメの
なめこ雑炊と里芋のクリームチーズ和え。



たった3日でも味覚が敏感になるので、
いつも以上に美味

雑炊には生の七味がよくあって
なんとも幸せなお味でした


最後はちゃっかりデザートまで



酒粕のアイスに八朔のソースがこれまた絶妙


のんびりと2時間くらいかけた優しい夕ごはんに
とっても癒された夜だったのでした



そして今日は今日で、ちょっとお出かけ。


事情を知ってる友達がベジにこだわった
ちょっと変わったカフェに連れて行ってくれました。





益城インター近くにある「とぅから屋」さん。
なんとビニールハウスなカフェ


もともとテイクアウトなお店だけど、
お店の前に建てられたハウスで食べられるよになってるのです。



キャベツたっぷりのベジカレーとベジ肉の唐揚げ

食事制限してるときにカレーとか唐揚げとかありがたい
カロリーも普通の半分くらい


2日間しっかりと美食を堪能したので、
また明日からファスティングライフ楽しみます


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
東京出張サロン中に出逢った不思議な癒しキャラ♪
2015年も終わろうとしています
降りてゆく生き方
ハーブサイエンス
あけましておめでとうございます♪
原点に触れてきました
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 東京出張サロン中に出逢った不思議な癒しキャラ♪ (2019-11-10 21:06)
 2015年も終わろうとしています (2015-07-27 12:42)
 降りてゆく生き方 (2015-07-27 12:42)
 ハーブサイエンス (2015-06-23 19:05)
 あけましておめでとうございます♪ (2015-01-01 13:53)
 原点に触れてきました (2014-10-22 11:46)

Posted by nao*grassy cafe at 22:26│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。