2012年07月24日

阿蘇のこと

しばらくブログ更新してない間に、私の生まれ育った阿蘇が大変なことになりました。
九州北部豪雨です。

まずは、亡くなられた方のご冥福をお祈りしますと共に被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


災害直後に阿蘇出張があり、ボランティアに入る時間はないけど「古タオルを持って行こう」と思い立って、Facebookでの声掛けをきっかけに2日間で集まったタオルは軽自動車いっぱいにもなりました。

たくさん集まったタオルは多くの方が少しでもチカラになりたいと思ってくださった形だと思います。

初めてのことで、どこへ届けてよいかもわからず現地のボランティア活動されてる方に預けるしかできませんでしたが、どなたかのおうちの床や壁が少しでもキレイになるお手伝いができてると良いなと思います。

阿蘇では10日たった今も復旧作業が引き続き行われていて、まだまだたくさんの手を必要としていますし、時間と共に形を変えた支援が必要になってくると思います。
元気な阿蘇に戻るまで、これからもできることを探していきたいと思います。

今回、遠く離れたところからもたくさんご協力の声をいただきました。1人で動いていたのですぐに対応できずにお預かりすることはできませんでしたが、こんな小さいサロンにお気持ちを託してくださってありがとうございました。m(__)m

阿蘇のこと

阿蘇の早期復興を祈念して…。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
東京出張サロン中に出逢った不思議な癒しキャラ♪
2015年も終わろうとしています
降りてゆく生き方
ハーブサイエンス
あけましておめでとうございます♪
原点に触れてきました
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 東京出張サロン中に出逢った不思議な癒しキャラ♪ (2019-11-10 21:06)
 2015年も終わろうとしています (2015-07-27 12:42)
 降りてゆく生き方 (2015-07-27 12:42)
 ハーブサイエンス (2015-06-23 19:05)
 あけましておめでとうございます♪ (2015-01-01 13:53)
 原点に触れてきました (2014-10-22 11:46)

Posted by nao*grassy cafe at 00:33│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。