2014年03月23日

ヘナをはじめて半年で♪

10月から毎月ヘナをしに来てくれるお客さまからFacebookに感想をいただきました。
限定公開されてましたが、転載許可をいただいたのでご紹介します♪


私の髪は天然パーマです。
あのくるくる、天然なんです〜!

もう嫌で嫌で仕方なかったくせっ毛。

10月頃から、 *** grassy cafe *** さんで定期的にカットとヘナとチャンピサージをしてもらってます♪
髪のセットの仕方とか、いろいろ教えてもらううちに、私のくせっ毛も好きになってきて、髪のコンプレックスがなくなりました!!

自分の髪とのつきあいかたを知らなかったんだなーって思います。

10月から毎月一回のペースでヘナとカットをしてもらってるうちに!!

なんと!!

髪のくせがなくなってきてる〜〜!!

時々ストレートなのでっす!!!



写真1枚目はヘナを始めた10/7
写真2枚目は3/11

くせっ毛も少なくなって髪の艶も出てきました!!
ヘナをする前は、
バサバサで水分がなかった髪が、
今は、しっとりとまではいかないけど、
バサバサじゃなくなって、広がりも少なくなりました。
色も赤くなったけど(笑)

前は、スタイリング剤を使わないとダメだった髪が、
使わないでいい日が増えてきました(≧∇≦)

ホームケアは一切してません。

毎月一回ヘナするだけでこんなに変わるなんて思ってもなかったので、
びっくりしてます。

すごいな〜〜〜!!

ストレートは時々なので、ストレートの日が増えるといいな♪

髪が自分でもわかるくらい変化しだしたので、
ホームケアもすることにしました〜!

と言っても超面倒くさがりの私(笑)

シャンプーだけのホームケア♪

これからまたどうやって変わっていくのかな〜〜♪



自分でするヘナを紹介されて体験されたことがあって、続けたいけど自分では塗れないとのことで毎月県外からご来店されています。

ご本人もおっしゃってるように、けっこうしっかり目のくせ毛でした。…が、回を重ねるごとにウェーブが出なくなってきました。
ドライヤーを使って手ぐしで乾かすだけで右の写真のようにほとんどストレートな雰囲気です。

色はヘナのもつ天然の色素成分のオレンジのみ。
白い部分が多いのとライトの都合で少し明るく映ってしまってますが、脱色されていないので艶のあるブラウンになってきました。

今は、髪のコンディションや天候によって、ストレートとウェーブを楽しめる感じですね♪

髪のコンプレックスがなくなったというコトバがとても嬉しかったです(*^^*)


同じカテゴリー(体験談)の記事画像
おそとでチャンピサージのご感想頂きました♪
母の日に♪
嬉しいおしらせ
ヘナとハーブケアを同時にすると…。
ショートのハーブケアその後
小さな一歩♪
同じカテゴリー(体験談)の記事
 おそとでチャンピサージのご感想頂きました♪ (2019-10-15 13:11)
 母の日に♪ (2015-05-08 13:40)
 嬉しいおしらせ (2015-04-27 10:37)
 ヘナとハーブケアを同時にすると…。 (2015-01-29 12:43)
 ショートのハーブケアその後 (2015-01-17 21:18)
 小さな一歩♪ (2014-12-07 16:30)

Posted by nao*grassy cafe at 22:47│Comments(0)体験談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。