2020年10月19日

Leaf Factoryさんで草花のワークショップ

久しぶりにイベントへ出かけてきました♪

島崎にあるLeaf Factory さん
戸建てのステキなおうちでのお洒落なイベントです。

今回のいちばんの目的はOndinaさんのワークショップ。
秋の野草とかお花を使ってのリース作りです♪

コロナ対策で時間をずらしてご予約制になっていて、私の時間はピークをすぎて贅沢におひとりさまでした。
まーるい緑のオアシスに花材を挿すだけの簡単なワークショップなんだけど、いろいろアドバイスしてもらってとってもいい感じにしあがりました♪





見本もないし他の人もいないからどんな風にできるのかうまくイメージが湧いてこなくてうまくできるのかとっても不安だったんだけど、どうにかなるもんですね♪





できあがりは大満足♪
Leafさんの空間が何倍増しでステキに見せてくれます(笑)


黙々と手を動かしてるときってなんとなく瞑想ぽくて、なんだか癒しの時間になりました♪
先が見えない漠然としてることにいつも不安を抱えてるんだなぁとか、ふと気がついたり(笑)

鮮やかなお花もいいけど、こういう名前も知らない草たちを使って作ることにとってもワクワクします。
サロン名もgrassyですしね♪


最後は、花より団子で美味しいスイーツを(笑)



スプートニクさんのふわふわで優しいシフォンケーキといつものライムジンジャーティ


週末ちょっと忙しかったけどすっかり癒されました♪

* 制作した草花のリースはしばらくサロンに飾ってあります☆



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
立野の赤橋
中秋の名月
ピッパースタンダード♪
台風一過♪
台風接近中
おNewな洗濯機♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 えんとつ町のプペルが終わる前に (2021-03-10 16:38)
 立野の赤橋 (2020-10-09 10:41)
 中秋の名月 (2020-10-01 22:40)
 ピッパースタンダード♪ (2020-10-01 14:01)
 台風一過♪ (2020-09-07 16:02)
 台風接近中 (2020-09-07 00:46)

Posted by nao*grassy cafe at 07:50│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。