2011年09月15日

体調不良とパワーストーン浴

ここのところなんとなく体調が優れない感じです。
軽い頭痛とだるさとかめまいとか。。。

熱中症の軽い症状っぽい感じです。
水分も塩分もちゃんととってるのだけど、困ったものです。


水分が足りないというよりも取った水分がぜんぶカラダに残ってるような感覚なので、
どうにかして抜いてしまいたい感じです。
熱っぽい湿気がカラダの中にあるような、栓を抜いたらプシューって蒸気でも出そう(笑)


で、熱中症っぽいなら・・・と控えていたのですけど、水分をだすためにパワーストーンの岩盤に入ってみることにしました。


ふだんはフェイスリフトマッサージのときなどにお休みいただいているベッドは、
実はパワーストーンの岩盤浴なのです。

数種類のパワーストーンがぎっしりと敷き詰められてるベッドは温度調節の機能があり、
70℃まで温めることができます。

同じパワーストーンの小さいマットをお腹に乗せると遠赤外線効果でカラダの芯までポカポカ!
まるで石焼イモになった気分♪・・・夏にはあまり魅力的な表現じゃないですけど(笑)


「抜けない水分をいっきに出しちゃおう!」作戦です!


ベッドに横になってるとあっという間に睡魔が襲ってきます。
全身の緊張が抜けてだら~っと泥のように眠りにつきます。

・・・と言うのもつかの間、30分ぐらいでびっくりするくらいの汗が噴出してきます。
もう寝てる場合じゃない感じです!


手足も入れたまま、そのまま我慢の45分間。


タイマーがなったと同時にぜーんぶをはがして水分補給。
今まで中途半端にしかかけなかった汗が、ぜーんぶ噴出しました~!


もう、すっきり爽快!!


せっかっくなので今夜は夜ごはんも控えて酵素ジュースだけの軽いプチ断食です。
食べ過ぎるとカラダの働きは低下しますからね。



体調の悪い時はあれこれとカラダの声を聞きながら実験するのが趣味のワタシなのでした。

危険なのでマネなさらぬよう。。。(^^ゞ



同じカテゴリー(カラダのこと)の記事画像
ウィッグのメンテナンスと自分のメンテナンス
カラダのお勉強
はじめての鍼治療
カラダを張ってみました
かけこみヘナしました。
マイブーム・酵素ジュース
同じカテゴリー(カラダのこと)の記事
 ウィッグのメンテナンスと自分のメンテナンス (2020-03-10 12:47)
 デトックス (2017-11-21 11:10)
 カラダのお勉強 (2012-02-17 21:52)
 はじめての鍼治療 (2011-08-26 22:23)
 カラダを張ってみました (2011-03-01 00:45)
 かけこみヘナしました。 (2011-02-16 19:06)

Posted by nao*grassy cafe at 01:50│Comments(0)カラダのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。