2013年07月13日

由布院ゆるゆる合宿*2日め

由布院の旅2日めは、厳かにスタートでした。




保養所からすぐ近くにあった、ステンドグラス美術館。
お隣には教会もあり自然光でもステンドグラスが楽しめます。

歴史あるステンドグラスを数多く保有してあり、お部屋ごとにテーマごとに調度品などまで整えてありました。
やはり宗教画的なものが多く、歴史的なこと宗教的なことを詳しく知ってるとまた違った見方ができるんだろうなぁ〜と思います。

オトナになってからのほうが学びたいことがたくさんありますね。
 

そして、ランチをしようと向かったのが金鱗湖の近くにある「天井桟敷」
緑豊かな亀の井別荘内にあり、駐車場に車を停めて小さい橋を渡っていきます。







建物もお庭もいい感じ♪
ただ残念なのはランチメニューがありません^^;
茶房なので珈琲をはじめお茶を楽しむお店でした♪




有名なチーズのデザート「モンユフ」は濃厚で大満足でしたよ!!


けっきょく、お昼ごはんを食べ損なった私たち3人。
iPhoneなどを駆使して遅くまでランチタイムをやってるお店を検索。


最後に見つけたのは、保養所のそばにあった「kurogane」さん。
炭焼きハンバーグのお店です。




つなぎをほとんど使わないハンバーグはボリューム満点。
次はお腹を空かせて挑みたいと思います!!!


そんなこんなで、自然満喫でお腹いっぱいの由布院合宿となりました。
気の合う人たちとの旅はほんとにリラックスして癒されます♪
久しぶりにステキな時間を過ごせました(*^^)v


同じカテゴリー(旅のこと)の記事画像
天橋立の旅♪
リフレッシュ
海鮮丼 (*^^)v
山の神社と碧い海♪
由布院ゆるゆる合宿*1日め
ご招待旅行☆
同じカテゴリー(旅のこと)の記事
 天橋立の旅♪ (2014-05-29 19:41)
 リフレッシュ (2014-04-05 23:38)
 海鮮丼 (*^^)v (2013-07-28 11:53)
 山の神社と碧い海♪ (2013-07-17 09:59)
 由布院ゆるゆる合宿*1日め (2013-07-11 02:45)
 ご招待旅行☆ (2013-02-06 11:05)

Posted by nao*grassy cafe at 23:04│Comments(0)旅のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。